Instagramで出逢った、パリのデザインホテル

カフェ紹介の前に、パリ滞在中に泊まっていたホテルをご紹介。

Hotel Panache(ホテルパナシェ)


きっかけは、Instagramのフィードに流れてきた写真を見て一目惚れしたことから。

今度パリに行くときは絶対このホテルに泊まろうと思っていました。(まさかこんなに早く実現するとは…!)

シャルルドゴール空港に到着したのが19時半頃で、ロワシーバスに乗って停留所のオペラ座に20時半頃着き、そこから徒歩(約15分)でホテルに向かいました。オスマン通り~モンマルトル通りという大通りを歩いたので特に危険を感じることもなく、スムーズにホテルに到着。(外観写真を何度も見ていたのですぐに発見!)


ロビーはイメージ通り♡

床がタイプすぎる。


エレべーターもありますが螺旋階段も。


403号室でした。わくわく…♡


そしてお部屋。

Instagramでよく見ていたブルーを基調としたお部屋でした…♡

シングルルームだったのでお部屋自体はそこまで広くはないですが、薄型テレビ、机、クローゼットの中にはセイフティボックスとミニバー、そしてダブルベッドの上にはフォーチュンクッキーが。

こんなちょっとしたサプライズが嬉しい…♡


バスルームはシャワーのみ。

そして気になっていたアメニティ。

「Bonne Nouvelle」というブランドで、このホテルオリジナルのもの。シャンプー、ボディーシャンプー、ボディーローションの3つが置いてあります。(なくなりそうになると補充してくれるので、最終日は新品をお持ち帰りしました。)ホテルでも購入可能です。


壁のデザインがお部屋によって変わるようで、

私はブルーとホワイトに、ゴールドラインのシンプルデザインでした♡


窓からの眺めはこんな感じ。


そしてホテルが可愛いだけでなく、立地も最高でした。

もちろんメトロの駅はすぐ近くに、

さらにホテルを北上するとマルティール通りという、カフェ、ベーカリー、チーズ専門店、ジャム屋さんなど、食好きにはたまらないエリアへ歩いていけます。私はこのマルティール通りが大のお気に入りに。(改めてご紹介します♡)


朝早くからカフェ巡りや買い物をして、一旦ホテルに荷物を置きひと休み、夕方頃マルティール通りのお店でフランスパンやサラダ、バター、デザートを買ってホテルで軽めの夕飯…なんていう、”暮らすように旅をする”ことができました。


パリのホテルとしてはお手頃価格、それでいてデザインも可愛く立地も良いなんて最高。

パリへ行かれる際は、ぜひチェックしてみてくださいね。


こちらの記事もご参考までに。

0コメント

  • 1000 / 1000